銀座のグルメ

女子が安心して作業できる銀座のコワーキングスペースのおすすめ3選 

お世話になっていた会社を退職してフリーランスになった。フリーランスとは聞こえがいいが、仕事がなければ、ただの失業者である。まず最初に考えたのはどこで仕事をするかだった。

自宅で仕事をしていると100%お昼寝モードになる。

気がつくと夕方まで寝たなんてことは普通で「何しようとしていたんだっけ」と考えてしまうから情けない。

締め切り時間や提出期日に縛られることなく仕事ができると思っていたけど、怠惰な生活では食べていけない。

作業場所を確保する必要があった。

コワーキングスペースにドロップインして、最高の作業間環境のスペースを探した。

銀座にコワーキングスペースは数多くある。

ダメな理由は簡単だ。

コワーキングスペースでテレワークをやる人間が多すぎるのだ。

他人のビジネスとも雑談とも言い難い話を聞くほど苦痛なものはない。

それも5人がテレワークを始めたら、まるで鳥の巣にいる感じになるコワーキングスペースがあった。

銀座で他人様の話を聞くことなく作業ができる場所は家賃が高い。

小さなブースに空調設備が完璧で椅子まですわり心地がいいオフィスは家賃が高い傾向にある。

必死に探した。

 

コワーキングスペースで最高の作業環境を探す7つの条件

コワーキングスペースをドロップイン(一日短時間利用)で使ってみた。

いろんなコワーキングスペースを利用した。

仕事の環境で絶対条件がある。

1、Wi-Fiのスピードが速い。800Mbpsは瞬間でいいから出てほしい。ダウンロードのスピードも計測する。
2、セキュリティ コンシェルジュが常駐して、入口がオートロックであること。防犯カメラもあるべきだ。
3、トイレの快適度 はっきり言って、トイレを見れば会社のレベルがわかると言われるほど、トイレの清潔感は最も大事。
4、設置されている椅子が長時間のPC作業ができる機能であること。
5、駅に近いこと。
6、コンビニが近くにあること。
7、安くて美味しい料理屋さんが近くにあること。

 

銀座のコワーキングスペースを使ってみた評価

LEAGE銀座

〒104-0061 東京都中央区銀座3丁目11−3
小田急が経営するコワーキングペースである。
1階にカフェを併設している。
2階にあるフリースペースの会員は10時から19時までの利用となっている。トイレは男女共同。
フリースペース会員も日曜祝日は利用が聞きない。日曜祝日は休館である。個室のみ24時間利用可能。
1階のカフェは、ちょっと作業するのに立ち寄るのはいい。
椅子が2時間以上の作業には難しい粗悪品。
2階のフリースペースはテレワークをしている人が多すぎ。
個室の家賃は銀座らしく24万円以上でトイレは男女共用。
1階、2階のWi-Fiスピードは高速である。
コンビニ、飲食店は数多くあるのが利点。
コンシェルジュは、1名ないし2名で入退出管理が甘いからセキュリティーに疑問がある。
1階のカフェはコンシェルジュがいるので安全。
会話を秘匿するための電話ボックスはない。
会員であっても、会議室が有料である。

WeWork(ウィーワーク)ギンザシックス
104-0061 東京都中央区銀座6-10-1 GINZA SIX 13F
Station Work会員(無料)になるとドロップインが利用可能。
お風呂屋さんみたいに元気なコワーキングスペース
Wi-Fiは高速である。
フリースペースで月額39,000円となっている。(入会金22,000円)
フリードリンクが利用可能。
フリースペースで契約すると他の拠点でも月に5回使用可能
テレワークをしている人が多い。
全国展開しているコワーキングスペースなので出張で使うにはいいかも。
全体的に幼稚園みたいなコワーキングスペース。

 

Fabbit 銀座ドロップインで利用するのは最高にいい。
東京都中央区銀座1-15-4 銀座1丁目ビル7階
アパマンが経営するコワーキングスペース
コンシェルジュは9時から18時まで常駐(日曜祝日除く)
月額16500円のフリースペース会員は、365日24時間利用可能で監視カメラによる管理を行なっている。
Wi-Fiは高速である。
1階には警備さんが常駐している。
椅子の座り心地がいいのと場所が新京橋ということもあり利用者も静か。
秘匿したいテレワークのための電話ボックスもあるから、重要情報を聴かれることを防げる。
個室はガラスのパーティションで声は筒抜け。
月額会員は会議室が1時間無料で使用可能。
全国にコワーキングペースを展開しており、海外にもある。
月2回まで契約外のフリースペースで仕事ができる。
スタートアップ講座など起業支援も行なっている。
仕事に集中したい時は比較的快適に作業ができる。
トイレは男女別である。

 

静かに作業にしゅうちゅしたい時はFabbit銀座にドロップインして安全快適に作業をしたい

Fabbit銀座は女性の利用者が多く、比較的静かであり大声でテレワークをしている人はいない。
イヤホンしてテレワークしていると声が大きくなる傾向にある。
コンシェルジュが大声でテレアークをしている人に警告を与えている。(改善ない場合は退場させている)
トイレが綺麗で男女別であるから安心。
ドロップインで利用するなら、Fabbit銀座が最高かもしれない。

-銀座のグルメ